YANNYANN

資産運用 資産形成 投資に関することなど

3児のパパがブログ初めました

資産運用初めました

自己紹介

こんにちは。35歳で、三姉妹「0歳、6歳、10歳」3児のパパで資産運用と、副業を
初めてサラリーマンからの脱却を目指しているやんやんと申します。
本業は、製造業で設備メンテナンス部門の班長業務をおこなっております。
このブログでは主に資産運用に関することやその日常について、情報を読者様にアウ
トプットしていこうと思います。少しでも読者様の知識向上に繋がり、資産運用をお
こなっていくうえで資産UPに繋がれば嬉しいです。
さて、ブログ初テーマについて、「資産運用をはじめたきっかけ」について少し書か
せていただきます。

 

資産運用をはじめたきっかけ

結論はズバリ!コロナ禍でのサラリーマン特有の減給がきっかけでした。

一応は大手自動車部品メーカーに勤めているものの半導体不足で仕事が激減し、

減給に繋がりいつ収束がつくのかもわからないこの状況で単純に金銭面で将来が

不安になり、このままではまずいと思い何か行動を起こそうと思いましたが何から

手をつけていいのか怒涛に暮れておりました。その中でも日々考え抜いて出会った

のが「株式投資」でした。投資と言えば日本人なら誰しも、ギャンブルだと思って

しまう人が多いと思います。しかし、金融知識を得ていく上で投資先によっては堅実

的な資産運用ができると確信しました。その投資先に「米国企業」に興味が湧きました。

 

最後に

資産運用をおこなっていくうえで、独学で株式投資に対して知識を得たことにより

投資=ギャンブルではなく、堅実に資産を増やす手段が「株式投資」なんだと感じました。

その中で私が株式投資先に目をつけたのは、米国株です。次回は、その米国株の魅力について

掲載致します。最後までお読みいただきありがとうございました😃

 

 

プライバシーポリシー

 

お問い合わせ