YANNYANN

資産運用 資産形成 投資に関することなど

成し遂げたい目標を設定した後に【すぐに諦めてしまう人】に読んでほしい!!私がやって目標に向かい続けていられること

きっと未来は明るいはず

はじめに

こんにちは。35歳で、三姉妹「0歳、6歳、10歳」3児のパパで資産運用と、副業
を初めてサラリーマンからの脱却を目指しているやんやんと申します。
本業は、製造業で設備メンテナンス部門の班長業務をおこなっております。
このブログでは主に資産運用に関することと、日常についての情報を読者様にアウ
トプットしていこうと思います。少しでも読者様の知識の向上に繋がり、資産運
用をおこなっていくうえで資産UPに繋がれば嬉しいです。
今回は、資産運用も含め、何か成し遂げたい目標を設定した後すぐに「あきらめて
しまう人」に少しでも目標に向かって前向きな行動が取れるように私の経験を基に
書かせていただきます。

f:id:YANNYANNN:20211026004007j:plain

あきらめてしまう原因

人間には誰でも精神面で「居心地のいい空間」をもっていると言われています。
仕事に例えると、バリバリ仕事をしているときが居心地のいい空間の人、何気なく
ぼーっと仕事をこなしているときなどが居心地のいい空間の人がそれぞれいます。
人間は、その居心地のいい空間から外れてしまったとき、精神面で不安になったり
ストレスを感じてしまい、何か成し遂げたい目標を持ったとしても、いざ目標に向
かって行動しても居心地の悪い空間で不安やストレスを感じてしまいすぐに諦めて
居心地のいい空間に無意識のうちにひき戻されてしまい目標が達成されずにいると
いったカラクリがあります。

※居心地のいい空間のことを「コンフォートゾーン」と言います。

ひたすら目標に向かって行動

私も、資産運用をおこなう前までは、好きなギャンブルを楽しみ、何気なく仕事を
無難にこなし、育児に励む日々を過ごしていました。そして初ブログにも掲載しま
したが、コロナ禍で減給されたことによりこのままでは将来が不安になると思って
出会ったのが投資でした。そこで投資するには資金が必要でしたが、給料だけでは
投資資金にまわすことが困難だったので副業に物販をはじめました。
はじめた当初は仕入れをするのにも、やったことがなくて更に売れるかどうかもわ
からない不安とストレスで居心地の悪い空間を何日か過ごしました
しかし、諦めずにその空間で過ごしてスキルを上げたことにより今では副業をして
いる時間にストレスがなくなりむしろ居心地のいい空間でいることが出来ました。

最後に

私の経験からして、成し遂げたい目標に向かってひたすら行動することにより、
居心地の悪い空間を居心地のいい空間に変えることが目標を達成させる道筋だと思
います。私も資産運用をしてサラリーマンから脱却するために現在もそうですが目
標に突き進んでいます。このブログを書きはじめたのもそうです。
文章が苦手でブログを開設した当初は、目次・見出し・ブログのカスタマイズもな
んのこっちゃで居心地が悪い空間でした。しかし、だんだんとカスタマイズなども
なんとなくわかり楽しくなりつつあります。皆様も目標に向かって進み続けて下さ
い。きっといい未来が待っていると思います!!!

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

お問い合わせ

 

プライバシーポリシー