YANNYANN

資産運用 資産形成 投資に関することなど

ちょっと待った!!それ本当に必要なの?浪費してませんか?

お金の大切さ

はじめに

こんにちは。35歳で、三姉妹「0歳、6歳、10歳」3児のパパで資産運用と、副業を初
めてサラリーマンからの脱却を目指しているやんやんと申します。
本業は、製造業で設備メンテナンス部門の班長業務をおこなっております。
このブログでは主に資産運用に関することと、日常についての情報を読者様にアウト
プットしていこうと思います。少しでも読者様の知識の向上に繋がり、資産運用をお
こなっていくうえで資産UPに繋がれば嬉しいです。
今回は、お金の大切さについて書いていこうと思います。

f:id:YANNYANNN:20211102181340j:plain

夫婦喧嘩の要因

さて、本題にはいる前に私が経験した「夫婦喧嘩の要因」について少しふれたいと思
います。皆さん結婚にあたり、お互いに愛さえあれば夫婦は仲良く生活していけると
思っていませんか?または、やっていけてますか?私は結婚前までは、経済面のお金
よりもお互いが思いやり、愛さえあれば仲良くやって行けると思っていました。
しかしいざ、夫婦で生活をはじめてみると「お金」が必ず必要になってます。将来
老後の資金、生活する為の支出、子供ができた場合の教育費等、お金に関する事をあ
げるときりがありません。結婚当初は、お金関しての話し合いをする度、お金が足ら
ずによく喧嘩したのを覚えています。もちろん、お金が全てではありませんがお金を
たくさんもっていることに越したことはありませんよね。

それ本当に欲しいもの?

私は、投資とであい、投資する資金を捻出するために副業とであい、お金の大切さが
凄くわかるようになりました。副業をすることにより、サラリーマンで貰う給料とは
違い、自分で必死になってスキルをみにつけリスクをとってまで、稼いだお金を手に
とるとお金の価値観が劇的に変化しました。
今では、何かほしいものがあっても、その物などが本当に必要か?必要でなくてお金
を使ってしまうのはただの浪費だと思うようになりました。
そういった思考を無意識にできるようになれば自然と倹約に繋がりお金が溜まりやす
くなると考えます。

最後に

皆さんもお金を使う時は、本当にその物が必要なのか?とよく考えてみて下さい。
そのことを意識的に考えてお金を使うようになれば倹約にも繋がりますし無意識でそ
ういった判断ができるようになればお金も貯まっていくと思います。
お金持ちは「」とは思わず資産を増やしていきましょ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

プライバシーポリシー